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「弥生人、古墳時代人=朝鮮」を論破する!!

1 :出土地不明:B.P. -55/04/02(土) 00:54:29 ID:iRA6bB+D
http://www.mars.dti.ne.jp/~takiura/Jyoumon_Magatama1.jpg
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/k-jda1/k-jcq1/k-jsq1/k-jqa9.jpg
4500年以上前の勾玉、ペンダント(三内丸山遺跡)

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/k-jda1/k-jcp1/k-jsp1/k-jpa5.jpg
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/k-jda1/k-jcp1/k-jsp1/k-jpa6.jpg
4500年以上前の漆器(三内丸山遺跡)

なんでも9000年以上前の漆器の出土例もあるそうで…。
こういった勾玉や漆器といった縄文文化は弥生文化にも継承されていますよね、
今私たちが使っているような漆器というのは、縄文時代の物と直接繋がっていると考えて
良いんですか?
なんだか、弥生時代は朝鮮の影響が強いように言いたがる人が多いようですが、こういった
勾玉や漆塗りなどの文化は朝鮮には無かった(盛んでなかった)ものですよね?
日本人=朝鮮、みたいに言いたがる人に対するカウンターパンチになるかと。
卑弥呼の時代の話とか読むと、刺青してたり水中に潜って銛で魚突いたり、朝鮮とはかなり
異質ですよね。無論倭人は半島の南端にも住んでいたから、伽耶などにはそういう人は小規模に
いたらしいけど。まあ、これらは普通に考えて中国南部から朝鮮半島と日本に同時に渡ってきた
人たちと考えられるでしょう。
なんですぐ、渡来人=朝鮮、とか渡来人が在来人を駆逐したみたいに言いたがるんでしょうか?
明らかに、弥生文化と朝鮮文化は異質だと思うんですが。朝鮮にある勾玉だって日本から
伝わったものですよね?稲作だって中国南部から伝わったものだと思うよ。
日本固有の宗教、神道も縄文時代からのアニミズムが原型になっていると思います。
私たちは、私たちが考えているほど朝鮮ではないというのが私の主張です。

804 :出土地不明:2006/04/04(火) 20:36:25 ID:+hlL4sS/
ビルシャナ仏
 華厳経: 新羅から(奈良南都六宗の縁起にあり)

ビルシャナ仏
 大日経: 真言宗の空海が唐は長安留学で恵果アジャリから伝授。
釈迦仏
 法華経: 唐の江南の天台山から(断片はともかく、法華三部は天台宗の最澄の遣唐使の結果)

釈迦仏
 禅宗(南宗禅・広東人禅宗六祖慧能): 天台宗葉上派(臨済宗)による
                    唐の江南の天台山から
                    緑茶栽培喫茶養生・味噌醤油豆腐の菜食主義


805 :出土地不明:2006/04/04(火) 20:41:56 ID:+hlL4sS/
北朝鮮の米食は、日本の支配、朝鮮総督府から。
北朝鮮での水稲の栽培の為の本格的な品種改良は、昭和初期から。
北朝鮮では北海道より米作は出来ないとの事。

満州: 高粱
河北: 粟・小麦(饅頭・ペーパーブレッド[紙状パン])
華中: 小麦(焼餅・饅頭)・米
江南: 米・緑茶喫茶・味噌
華南: 米・小麦(餃子)・緑茶喫茶・味噌


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