5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

クロマニヨン人は現代人よりも賢かったのか?2

192 :出土地不明:2006/07/28(金) 21:37:10 ID:WVmIR8xX
>>190-191
おっしゃるとおり。
There role in the brain, however, is well established. They first
came to light because they are disabled in people with microcephaly,
causing the brain to be much smaller than usual, particularly in
the cerebral hemispheres that are the site of the brain's higher
cognitive functions.
というあたりは、よろしいでしょうか?で、microcephalin と ASPMが
両者大脳化に関係するということで、両者が「収斂進化」であるとした
上で、
But convergent evolution does not necessarily proceed in lockstep
in each separate populations and underlay such striking cultural
advances as the Aurignacian people's adeptness at painting caves,
while other poplulations developed such capabilities later.
とあるわけです。
まあ類推に類推を重ねているのは事実ですね。
他に、オリンピック陸上競技で目立つアフリカ系の人々の短距離走での
強さについて、これは西アフリカ系ばかりであるということや、また、
中距離長距離(2千から1万メートルなど)での圧倒的な強さをもつの
がケニアの選手で、しかもその中でもケニアの少数民族カレンジン族の
ばかりが目立つという話などがありました。カレンジン族は標高2千
メートル程度の高原の牛飼いです。彼らの牛のほとんどは近隣部族の牛
を盗んだもので、走っていって牛を盗みだし、そのまま牛とともに走って
戻り、よりたくさんの牛をかっぱらった男ほど偉大な男とされ、妻をたく
さんめとり、子孫をたくさん残す。よって長距離を走る能力が性選択に
よって選ばれたのだ、なんていう話もあるし、またユダヤ人のIQの高さ
などについても、とくにアシュケナージのユダヤ人については、理由が
あるようだ、などとあります。
トンデモ本ではありませんが、かなりオブラートにくるみつつも、人種
問題などを比較的「右翼的」な立場から述べている書籍であることがわ
かりました。

249 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)