5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

メデューサってかわいそうだと思わない?

1 :妖怪娘:03/01/10 00:11
だってさあ、もとは人間の女だったんだよ〜
それが女神アテナの悪口言ったせいかなんか知らないけど、あんな怪物の姿に変えられて、おまけにその顔を見たものを石に変えちゃうなんて・・
彼女だって好きであんな姿してるわけじゃないのに、恐ろしい怪物だといわれ、功名心目当ての戦士どもに命を狙われて・・
そりゃ、自分の命狙ってる奴を石に変えるのは正当防衛だっつーの!
最後にはペルセウスに倒されたけど、それによりによってアテナからもらった盾をつかってる。
アテナ、ひどすぎ!!ちょっとこらしめたら元にもどしてあげてもいいじゃん!!
で、ペルセウスがメデューサの首はねたあと、その首を海の怪物に見せて、いけにえになってたアンドロメダ姫を助け、めでたしめでたしってなんなの!?
美しい姫は助けられるべきけど醜い姿のものには生存権ないってこと!?
メデューサだっておなじ女だったのに・・
しかも彼女の二人の姉は、メデューサとちがってアテナの悪口すら言ってないのに、連帯責任で石に変えられちまった。
女神ってすごく自己中で高ピーな存在なんだね。
ギリシア神話には他にも、ヘラなんてゼウスの浮気相手を熊に変えたり、牛に変えたり、とにかくひどいことしてるよね。
昔、私にはそれが子供心に納得がいかなかったんだ。
似たような考え持ってる人いますか?

78 :天之御名無主:03/04/01 04:07
アクラネといいメディーサといい、アテナってナチュラルにシリアルキラー。
亭主の浮気相手に嫌がらせしまくるヘラの方が、
まだ理由がある分ましなよーな。

そーいやアフロディアって人死にあんま出してないな。
トロイア戦争の原因を作ったことを除けば。

79 :天之御名無主:03/04/01 04:56
メディーサやアフロディアは、まぁ一先ず置いといて、アクラネってどこの神?
マジで分からん...一応女神っぽいけど。

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)