5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見★10

618 :考える名無しさん:2006/09/16(土) 10:27:54
真実の安定状態よりも作為的に凸る方へ相手を仕向けておけば
後は何ら自ら作為を施さなくてもその凸った相手は
やがて自動的に凹む方へ自然の摂理作用が働くようになってゆく

悪どい奴ならば、その自然の摂理作用で相手が凹り始めた頃に
その凹り始めた相手を作為的にも叩きはじめる
その結果、その相手は凸状態だった頃から真実の安定状態を通り越して以前凸ってた分だけ凹むこととなる

相手を凹ませたければ凸らせろってな
古い言葉で言うと「褒め殺し」って感じかぁあ
いじめっこ凸が、いじめられっこ凹になり、そしてまたいじめっこ凸になるとか
いつだったか誰かがこのスレに書いていたのも見たことがあるな

しかし、こういうことを見えていて意識してやってるやつも所詮作為的なのさ
原則を利用しようとか、原則を利用するとか言ってるやつはその部類
世の中をコントロールしようとかしている奴はすべてその部類
自分という一主観が誰よりも世の中を見渡せているという傲慢さが
世の中を自分の好み通りに作為的にコントロールしようとするのさ

まあ、人間世界は殆どが作為的なんで
実際人間世界では今の所、誰よりも世の中を見渡せているであろう誰か
自分には見えないその誰か達の好み通りに作為を加えられてんだろうよ
私も例外じゃないさ

しかーし、いつ頃のことになるかは予測出来ないが
最後の最後にはこの世界の全ては真実の安定状態に治まる
もしくは、真実の安定状態を基準にして振動し続ける
人間が自分の好み通りにコントロールしようと幾多の作為を施しても
真実の安定状態以外のところで治まり続けはしない

490 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)