5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

頼む 俺を論破してくれ

1 :たかし:2006/08/31(木) 02:20:34
最近俺の頭がおかしいんだ。
たぶん。
何か議題とそれについての
意見を言ってくれ。
俺がおかしいかもしれん
変なところがあったら叩いてくれ

2 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:26:40
ば〜か

3 :たかし:2006/08/31(木) 02:30:54
馬鹿って何だよ?
そもそもそれは君の相対的な判断に過ぎない
しかも何の根拠もないじゃないか
仮に君が君にとって僕を馬鹿と決め付けるだけの根拠を見つけられたとしよう
だとしても、僕は馬鹿ではない
なぜなら、それを認めるのが僕だからだよ
僕が馬鹿だと認めない限り僕は馬鹿じゃない
僕の中で相対的に考えるとすれば君のほうが馬鹿だ
もう少し勉強しなさい

4 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:33:27
たかしかっこいいな

5 :たかし:2006/08/31(木) 02:37:33
かっこいい
それはありがとう

ん?まてよ
それはおかしな話だな
さっきの馬鹿という発言に対しては受け入れなかったのに
今度は受け入れるのか?
ずいぶん身勝手な話だな おい
でも、かっこいいって言うのも結局は相対的な話だよね
(そもそも、この世に絶対はありえないんだから
全ては相対で構成されてるんだけどさ)
で、容姿を見てかっこいいって言ったのはこの場合ありえないから
言動についてか
うーん
どうなんでしょう
結局は見方によるんだよ
俺はかっこいいといわれて気をよくした
→それを受け入れかけた
→お世辞にうぬぼれてんじゃねえよ、と言う自制心の働き
→俺はかっこよくない

現実はこんなもんだろ

6 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:40:25
      ∧_∧      ∧_∧
     _( ´∀`)    (´∀` )
  三(⌒),    ノ⊃    ( 1  )   糞スレは・・
     ̄/ /)  )      | |  |
    . 〈_)\_)      (__(___)

         ∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒) 1  .)   立てるなって・・
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)

           ∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ'' バ  )  言ったろーが!!
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)


7 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:40:29
2016年夏季五輪の国内候補地に東京が決まったことを受け、
第一生命経済研究所は30日、五輪の東京開催が実現した場合の
経済効果を試算した。
それによると、開催直前の13〜16年の4年間で、国内総生産
(GDP)を計6・4兆円押し上げ、09〜12年の4年間に比べて、
年平均0・3%のプラス効果があるとしている。
 1964年の東京五輪の際は、東海道新幹線や国立競技場が建設
されるなど大規模な社会基盤整備が行われた。東京都は今回、新たな
用地取得は一切行わず、施設建設を極力抑える方針を打ち出しており、
経済効果は観光収入などが中心となる模様だ。
第一生命経済研究所は、2008年開催の北京五輪について、道路や
競技場などの建設により、GDPの押し上げ効果が年1・3%に達する
と見ている。(読売新聞)

8 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:40:59

    ∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧ 子ヌコ
   (´∀`)(´∀`)(´∀`) キャッキャッ♪♪
    ゚○-J゚ ゚○-J゚ ゚○-J゚ ,,

  ∧..∧ ∧..∧ ∧,,∧    
  (   )(   )(   )   
  ゚し-o゚ ゚し-o゚  ゚し-o


9 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:41:48

こんなところに>>1の通知表が!
┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃国語┃算数┃理科┃社会┃英語┃体育┃音楽┃人格┃2ch ┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃
┗━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
                     ミチャダメー
  (´フ`)              (゚Д゚) ──
 □ー               =│  ──
   ハ                ┌┴┘<1



10 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:42:01
米商務省が30日発表した4〜6月期の米国内総生産(GDP)の実質
成長率の改定値は、年率換算で前期比2.9%増となり、7月末の速報
値から0.4ポイント上方修正された。設備投資が4.7%増、輸出が
5.1%増に上方修正されたことなどが成長率を押し上げた。一方、住
宅投資は9.8%減と大きく落ち込んだ。(毎日新聞)


11 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:43:53
日本経団連が29日発表した2006年3月卒の新卒者初任給調査に
よると、大卒事務系の初任給の水準は20万3960円と、前年と比べ
て0・36%上昇したものの、8年連続でほぼ横ばいだった。
高卒事務系は0・34%上昇して15万9222円、短大卒事務系は
0・23%上昇して16万9665円、大学院卒事務系は0・46%上
昇して22万2050円だった。
初任給の水準が横ばい状態にあるのは、初任給を据え置いた企業の割合
が68・9%と依然、高水準にあるためだ。調査は経団連会員企業など
2070社を対象に5月8日〜6月8日に行い、667社から回答を得た。
(読売新聞)

12 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:44:27

  | >>1ってうざいよね〜
  \  _______
   V
  ∧_∧∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)´∀` )< だよね〜、誰か頃してくれないかな?
 (    )    )  \_______________  ∧ ,∧
 | | || | |                           (・д・,,)ペッ!!
 (__)_)__(_)            ∧__∧?          、'(_@
                     (´⊇`)
                     ( 1 )
                     || |
  ∧ ∧ムカムカ           (((_)_)
  (#゚Д゚) ̄ ̄ `〜                   ∧ ∧
    U U ̄ ̄UU                     (   ) イッテヨシ!!
  へ                            |  ヽ
/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ったく、サルみてーに糞スレ乱立させてんじゃねーよゴルァ!!



13 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:45:01
┌──────────────────────―─―┐
│                                      |
│                                      |
│                                      |
│                                      |
│                ∧_∧                      |
│               ( ・∀・)                |
│               (    )                 |
│               | | |                     |
│               (__)_)                  |
|              2ちゃんねる               |
│                                      |
│            このスレッドは練習用です…           |
│                                      |
│                                      |
|                                      |
|                                      |
└───────────────────────――┘



14 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:45:09

                   /   ノノ ノノノ ヾヽ、ヽ
               /   ノj.-=・=-:',.:-=・= i |
               i    {   ` , ,-,、´  i |
              {    i     )-―-'(  i | 
                 ヽ   i     ⌒   } |_,,,. -‐- 、  
              __)), ,ノ人   、_,  ノ''"´   ,      \ 
                /       ` ー--,. '´   . : :`(      ゝ、

15 :たかし:2006/08/31(木) 02:45:37
試算か
所詮試算だろ
しかも、東京は世界の中の一候補地でしかない
のぼせ上がっちゃいけんよ

まあ、第一生命経済研究所さんが試算して
読売新聞さんが伝えるのはいいですよ
でも、ねえ
それによってどれだけのDQNが調子に乗るか
まあ、いろいろ考えることはありますが
1例としてはつまらない知識をひけらかすDQN
やめてくれよ をい

さてさて前戯はここまでだ

試算をするのはかまわない
しかしそれによって、実際の経済効果が変わるわけでもないのだろうから
僕はこの記事に価値を認めない

以上

16 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:46:25

        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ  |  オラオラ、
 ( ・∀・)<   精神異常者は消えろ!
 (    )  \_____________
 | | \ \ グリグリ
 (__)  (__)
      (´Д`)ノ ←>>1


         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ   | 回線切って
 ( ・∀・) <    首つれやクソタッレ
 (    )ペッ\___________
 | | |  ヽ。
 (__)_) (´Д`)ノ



17 :たかし:2006/08/31(木) 02:47:11
すまん
ちょっと、みんなが早すぎて追いつけんよ
まことに勝手だが
10の倍数のレスに対して返信させてもらう

18 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:47:12
    ヽ|/
       / ̄ ̄ ̄`ヽ、
      /        ヽ
     /  /〜\   |
     |  --.:',.: . --  |
     |  / ̄⌒ ̄ヽ  |  
     |  ヽ  ̄~ ̄ ノ  |
     |  ` ̄ ̄ ̄   |

19 :たかし:2006/08/31(木) 02:49:45
ごめんよ。クソスレ立てて。。
頼むから荒らさないでおくれよ。。
ね?

20 :たかし:2006/08/31(木) 02:50:42
オレは寂しかっただけなんだよ

21 :たかし:2006/08/31(木) 02:51:37
>>10
うん
わかったよ
俺はアメリカの経済事情は良くしらねえけどさ
カトリーナとかの予測不可能かつ大規模なイベントが起こってないところを見ると
上方修正って言うのは
ずいぶんと計画的になされたもんだよな
企業でも良くやってるよ
上方修正って言うとなんか聞こえがいいだろ
しかしまあ、住宅投資にはどんなファクターがあったのか知らないけど
ちょっと計算違いだったみたいだな

結論
 僕は試算云々に関しては一切の価値を認めない
 なぜならば、それはいうなれば虚像に過ぎないからである

22 :たかし:2006/08/31(木) 02:52:34
>>20
頼むから
そういうことはやめてくれ

>>30

23 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:52:46

           クソスレワッショイ!!
        \\  削除依頼ワッショイ!! //
 +   +    \\  あぼーんワッショイ!!/+
                   +      +      +          +     +
  +   *            +
       /■ \       / ■ \    / ■ \  /■\ + *  ∩/■\     +
      (,, `.∀´)   * (●´ー`●)∩(0^〜^∩)( ゜皿 ゜)     ヾ(´D`,,) ワッショイナノレス〜
   + (( ( つ  ~つ )) (( (つ    ~ ノ  (つ  丿 ( コ  コ ))  /   ⊃ )) +
 +    乂  ((⌒) )) + ヽ (⌒ノ   ,( ヽノ     ) ) )    0_ 〈
    +  (__) ̄      (_)U   し(_)    (_)_)      `J




24 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:55:10
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1156915868/l50

ここの亀レスというコテハンに論破してもらうといいと思う
亀レスは「論破王」の称号を持つ弁論家だし

25 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:55:24
変なAAを貼るのは論破というのか?

26 :たかし:2006/08/31(木) 02:55:57
もうヤメだ
オレが悪かった。謝るから許してくれ。
ごめんなさい。許して。

27 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 02:57:41
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1156915868/l50

ここの亀レスというコテハンに論破してもらうといいと思う
亀レスは「論破王」の称号を持つ弁論家だし

28 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 03:01:40
かくして1は論破された…のだろうか??

29 :考える名無しさん:2006/08/31(木) 03:05:35
神は真理であり善である。その啓示は○○に書いてある。
だから△△は正しいし、××は間違い。
とする方法論を駆使すればどんな言説でも正当化できます。
このような論理が、イスラム原理主義やオウムのような
「神のお言葉であれば、例え人殺しであろうがどんなことであろうと正しい」
といった歪んだ正当性に変容します。

人は誰もが「自分の言動・考えは正しいし善」であると
思いたいわけですが、宗教者はそれを正当化するために
「都合の良い神」を創り利用しているのであり、
そのような「正義」や「善悪」にもっともらしい体裁を与える為に捏造された神は
ニーチェが言うようにもう必要ないんですよ。




30 :曙太郎:2006/09/01(金) 01:09:29
俺は身長203cm体重215kg、元横綱だよ。
俺に意見したそうな奴がガン飛ばしてきたら
いつも受けて立ってるよ。
まあ俺がドアあけて立つと大抵無言になるけどな。
喧嘩売った相手が身長203cm体重215kgの大男だったら
そりゃあビビるだろ。
相手をよく見ずに喧嘩を売るから、こういう事になる。

それでも挑んでくる血気盛んな奴もいないではないが
K1も少々嗜んでいるのでね。この歳まで負け知らずだよ。

31 :指し指 ◆6wmx.B3qBE :2006/09/01(金) 06:45:10
たかしの言うことわかるわ
ほんま論破されることないよな

32 :井村吉雄:2006/09/01(金) 10:30:02
殺していい?

33 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 10:31:41
論破なら俺に任せろ

34 :考える名無しさん:2006/09/01(金) 10:32:41
>>33
死ね

35 :井村吉雄:2006/09/01(金) 10:33:17
お前殺すよコラ

36 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 10:33:53
反応早すぎだろ

37 :井村吉雄:2006/09/01(金) 10:34:07
論破などするな死ぬぞお前

38 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 10:34:54
>>35
その意見には同意しかねる
どうしてもと言うなら理由を述べよ

39 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 10:37:34
てかスレタイに釣られて来ただけだから
まだスレの内容読んでないんだけど

40 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 14:53:04
ここまで読んだ、たかしの言うことにそれほど引っかかる点はなかった

と思ったらちょうどスレ番が10の倍数だな
ってことはたかしがまだいれば質問に答えてもらえそうだ

俺がこれから提示する議題と意見は>>3でたかしが主張した意見と通じるところがあると思うんだ
なにがしが××だと頑なに認めない限りなにがしは××じゃないってやつとね

じゃあテーマとそれに対する俺の見解言うよ

【テーマ】
「どうでもいい」「どうでもいい」と言いつづける相手に対して
第三者から見てこちらが勝っているように見せることは出来るか出来ないか

【俺の見解】
十中八九で出来るだろう


このテーマ設定だけじゃ、曖昧な点や不足してる点が多々あるかもしれないが
気になることがあったらどんどん揚げ足とってもらって構わないから
そのつどより詳しい状況を設定していくつもり

さあ、たかしはどう思う?

41 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 14:54:41
あげとこ

42 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 15:08:02
あ、あとたかしのスレに便乗する形になって申し訳ないのですが
俺を論破できる人も募集します

我こそはという猛者には胸を貸してあげますから掛かってこいや

43 :考える名無しさん:2006/09/01(金) 15:22:35
ロンパールームから来ました
ぱーでんねん、アフォちゃいまんねん。
さて、私は誰?
>>42

44 :考える名無しさん:2006/09/01(金) 15:44:08
>第三者から見てこちらが勝っているように見せる

心理学にでも法律相談にでも行ってください。
頭の悪い人から見たら何を議論にしてるのかわかりません。
頭のいい人にはあっという間に見破られます。

何かの建設的な目的のためでなく、議論のための議論、自己満足のための議論は議論として
認められません。あなたがやっていることは議論ではありません。

45 :考える名無しさん:2006/09/01(金) 16:19:16
たかしって狼板で増殖した百人たかし?

46 :考える名無しさん:2006/09/01(金) 16:27:48
「オマエの負けを認めるんなら今すぐ私に『どうでもいい』と言ってごらん!!」

47 :考える名無しさん:2006/09/01(金) 16:47:24
加藤あいちゃんとセックスしたい

48 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 16:59:23
>>43
さあ?ケロンパ?
>>46
僕もそういう問い方が有効的だと思うんです
まあ「どうでもいい」しか言い続けない奴なんてただのキチガイですからねw

49 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 17:11:56
>>44
>>何かの建設的な目的のためでなく、議論のための議論、自己満足のための議論は議論として
>>認められません。あなたがやっていることは議論ではありません。

僕がこのテーマと向き合うことになったのは、実際に相手連中にそういう手法を取られて
非常に苦しい思いをしたからですよ

逼迫した状態から抜け出すために色々と考えることが建設的じゃないですか?
これから先に同じような阿呆らしいループに陥らない為に、予防策を生み出したり
人々に事の阿呆らしさを説いて回ることが本当に建設的じゃないですか?

議論のための議論が具体的どういうものかイメージできません
自己満足のための議論が具体的どういうものかイメージできません

僕はこのスレではまだ議題を提示しただけですから議論をしている気はさらさらありません

50 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 17:21:26
>>心理学にでも法律相談にでも行ってください。
その前段階をこの板で出来る範囲内で話し合おうって趣旨です
法律板に聞きに行くって案は僕の中にもちゃんとあります
でも基礎が出来ていないと専門板に行ってもふらふらになりかねませんから
実はこの板に来る前に言語板で「どうでもいい」の言語的意味を十分に詰めてきているんですよ
ですから哲学板ではテーマの論理的妥当性を詰めれればいいなあと思いまして

51 :46:2006/09/01(金) 17:29:18
>>49
どこのスレでやってるのか聞いてもいいですか?

>>50
たぶん「相対主義」に関するテーマだと思うので、
哲学板で言いと思いますよ。

52 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 17:30:40
>>頭の悪い人から見たら何を議論にしてるのかわかりません。
議論ではありません、議題です
議題を提示した段階では、それが議論に発展するとは決まりません

頭の悪い人はこの議題の内容を理解できないということには同意です

>>頭のいい人にはあっという間に見破られます。
それでは何故そのことをここに書かないんですか?
僕はもう自分の見解を書いている訳ですから、それと貴方が見破ったという
見解が同内容なら議論の起こりようがないじゃないですか?(余地はあり)

どうやらありもしない議論をでっち上げたのは貴方の方らしいですね

53 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 17:36:50
>>51
このテーマが生まれた場所は2chのお笑い小咄板にある雑談系スレです

そこで、ある議論が起こったのですが途中から「どうでもいい」の大合唱になり
ほとほとてこずりました

54 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 17:42:05
たかしさんの返答レス待っています・・・

55 :考える名無しさん:2006/09/01(金) 19:33:14
>>40

> 【テーマ】
> 「どうでもいい」「どうでもいい」と言いつづける相手に対して
> 第三者から見てこちらが勝っているように見せることは出来るか出来ないか

「勝っているように見せる」ってなんだ?
議論の優劣はどれだけまっとうな主張をしているかで決まるんだからその主張が正当なら勝ちは勝ち、
正当性に欠けてれば負けは負けだろ?

そもそも第三者的に見て議論そっちのけで「どうでもいい」を連呼してる奴なんて
それだけで負けを認めてるようなもんだからわざわざ「勝っているように見せる」必要なんてないと思うがどうか?
というか、そんな相手に対して「勝っているように見せる」必要があるほうもどうかしてる。
結論を言えば第三者から見てどっちもどっち。両方とも負け。

56 :55:2006/09/01(金) 19:34:22
まあ、これが
「どうでもいい」を連呼する相手を黙らせることができるかってことならもうちょっと理解できるけど。
もしそうなら>>46なんかどれだけの有効性があるか疑問だなあ・・・。

57 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 19:47:25
>>56
前はそういう風な問い方してたんですが、そうすることは
殺すか声帯を破壊するかしないと無理だって気付いたんです
だって相手は何があっても「どうでもいい」を連呼するって自分で設定してるんですから
人体に危害を加えなきゃいけないのはアウトでしょ?

参考に言語板のそのレスを↓
678 :名無し象は鼻がウナギだ! :2006/08/26(土) 20:22:18
じゃあ>>536の質問を復活させます
ここまでの話し合いで分かったこともあるので少し改変して

みなさんへの問い
「どうでもいい」「どうでもいい」と言い続ける奴を黙らせる方法を教えてください

http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gengo/1155549448/678

58 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/01(金) 19:52:15
>>56を先回りしましたが>>55はのちほど答えます

59 :油揚げ:2006/09/02(土) 12:55:30
>>52-58
面白くない。どうでもいい。

60 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/02(土) 13:12:03
やれやれ、こりゃ哲学板と俺との全面戦争か?

61 :考える名無しさん:2006/09/02(土) 13:20:48
Mr,一人相撲の独り言は面白いな

62 :考える名無しさん:2006/09/02(土) 13:44:56
自分をせめないで
心配しなくても大丈夫
きっと上手くいくわ

63 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/02(土) 14:45:19
現在の哲学板内での俺の植民地一覧

■スレッド立てるまでもない質問9@哲学板■
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1156744018/
論理ができないやつを議論で負かすには?
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1148229635/
頼む 俺を論破してくれ
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1156958434/

64 :考える名無しさん:2006/09/02(土) 16:58:36
幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。
学もなく、技術もなかった母は、
個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。
それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、
何とか母子二人で質素に暮らしていけた。
娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、
近所の河原とかに遊びに行っていた。
給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。
俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、
母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。
野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。
母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。
チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、
帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
うつむいた母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って少し涙をこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、
一生懸命に勉強した。
親元を離れて新聞奨学生として大学まで進み、
いっぱしの社会人になり毎月少しばかりの仕送りもできた。
結婚もして、孫を見せてやることもできた。

そんな母が去年の暮れに病気で亡くなった。
ほとんど寝たきりの状態だったが死ぬ前に一度だけ目を覚まし、
うわ言の様にこう言った、「野球、ごめんね」。
全身が震え、出ない声を必死に振り絞り俺は答えた
「楽しかったよ・・・ほんとだよ・・・ありがとう・・・・大好きだよ母ちゃん」。
母は優しく微笑んでくれた様に見えた。

65 :考える名無しさん:2006/09/02(土) 17:20:17
どうでもいい、という言葉は強い言葉です。
大金も美女も総てどうでもいいんです。
人にどうでもいいという者は、多分どうにか現状を打破したい者です、
心の奥底にこの感情を持っている者、衝動の始まりに近い所で、
この感情を持つ者は、何事にも耐える事のし難い者です、
そんな者には、上手に褒めてあげて下さい。
頭脳明晰な者が多いはずです。

66 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/02(土) 17:24:11
あまーい!!!!!!!!!!!!!!!!!

67 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/03(日) 01:31:22
>>55
>>「勝っているように見せる」ってなんだ?
主に司法の判断です

>>議論の優劣はどれだけまっとうな主張をしているかで決まるんだからその主張が正当なら勝ちは勝ち、
>>正当性に欠けてれば負けは負けだろ?
確かに条件に「こちらの言ってることが正しい時」と足す必要があるかもしれませんね
間違っている時は想定していませんでした

68 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/03(日) 01:44:03
>>そもそも第三者的に見て議論そっちのけで「どうでもいい」を連呼してる奴なんて
>>それだけで負けを認めてるようなもんだからわざわざ「勝っているように見せる」必要なんてないと思うがどうか?

確かにわざわざしなくても、こちらの勝ちが自明の理になる場合はあると思います
だからこのテーマはそうならない時限定です
特に第三者の存在がなく当事者だけの場合にはそうならないことが多いようです

>>というか、そんな相手に対して「勝っているように見せる」必要があるほうもどうかしてる。
>>結論を言えば第三者から見てどっちもどっち。両方とも負け。

これに関しては「どうでもいい」と言いつづける相手にはいくらでも
不利な条件を押し付けられるかどうかによりますね

ここら辺を参照ください
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1156744018/95-

要約すると、どうでもいいと言いつづける相手がビルゲイツだったら
奴の財産を合法的に自分のものにできるかどうかといった話です

69 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/03(日) 01:53:38
>>61
お笑い板出身なんだから当然と言えば当然
>>62
ハーイ、どうもー

70 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/03(日) 01:59:40
>>64
コピペなら読む気しないよー

>>65
第一印象で甘いって言ったけど良く見ると深いだな
深すぎて今の時点では理解し切れねえぞ
示唆に富んでるしあんた只者じゃないね

意味をちゃんと把握するまでは何度も読み返さなくちゃな

71 :55:2006/09/03(日) 18:49:44
>>人の死 ◆pGeCaFd5qc

なにも>>57のような物騒な方法とらなくても、要は相手をやりこめて意気阻喪させればいいわけだろ?
その方向でテーマを書き直すなら

【テーマ】
「どうでもいい」「どうでもいい」と連呼する相手をやりこめること
(又は、第三者的に見てやりこめたとみなされるようなこと)は出来るか出来ないか

とでもすればいいんじゃないかな。
それだったら君の言う不利な条件を相手に押し付ける方法(例えば>>46)も有りだとは思う。
君が言うほどに有効かどうかはわからんが。

ともかく、そういったことと議論自体の勝ち負けは別ですよと言いたかったわけだ。

72 :55:2006/09/03(日) 18:50:31
それから、議論には主張の優劣で勝ち負けが決まるようなタイプとは違う議論もある。
その一つが相手を説得して同意をもらわなくてはいけないような議論、例えば2chにおける自治議論みたいなもの。
この場合は上記の方法は逆効果になることが多いと思う、いくらこちらの主張が正当であっても。
結果的に議論で勝って勝負に負けるみたいなことになりがちじゃないだろか。

73 :考える名無しさん:2006/09/04(月) 01:46:32
>>70






74 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 01:17:54
たかしはどこ行った?

75 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 14:43:53
>>71-72
はーい

76 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 14:46:28
>>74
たかしいないな
じゃあ今からここのスレ主はこの俺が完全に乗っ取るぞ

誰か俺を論破してみろバカヤロー!

77 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 17:40:35
なにを論破されたいのですか。

なぜ論破されたい/したいのですか。

78 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 17:52:44
>>なにを論破されたいのですか。
分かりません!

>>なぜ論破されたい/したいのですか。
御託並べてる暇があるならさっさと掛かって来いや!

79 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 18:35:02
【論破】 ろんぱ
(名) 議論をして相手の説を言い負かすこと。

何も見解を提示しない人間が論破を求めるのは、
「論破」の語義に反する。

80 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 18:51:54
>>79
ぶわっはっはっはー

誰も見解を示してないなんて言ってないぞ、分からないと言ったんだ
もっと言えば自分で気付けよってことだな

俺の発言の一つ一つが俺の見解である
隙を見つけて付け込んでみろ

81 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 19:01:28
>>80
【見解】 けんかい
(名) 物事に対する見方・考え方。解釈や評価の仕方。

「見解」という語の使い方を誤っています。もっと勉強しましょう。

82 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 19:04:58
>>81
他者への発言とは何かしらの見解の表れでしょうが
見解なくして発言なしだよ

83 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 19:07:35
>>82
>「見解」という語の使い方を誤っています。もっと勉強しましょう。

>もっと勉強しましょう。
ここ重要。

84 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 19:09:30
>>83
説明不足、5W1H方式で僕の誤りを指摘して御覧なさい

85 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 19:14:25
>>84
え? なに? 俺に教えを乞うてるの?

86 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 19:18:12
ちなみに俺も辞書をコピペしてみようか

はつ‐げん【発言】
大辞泉
[名](スル)言葉を出すこと。口頭で意見を述べること。
また、その言葉。はつごん。「―を求める」「会議で―する」
大辞林
言葉を出すこと。意見をいうこと。はつごん。
全員が自由に―する

「意見」と「見解」はほぼ同義だよな
どうだ、参ったか

87 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 19:20:27
>もっと勉強しましょう。

88 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 19:22:33
俺は「見解」という語の使い方は間違っていませんでした

君は勉強しても手遅れかもね

89 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 19:25:10
>「見解」という語の使い方を誤っています。もっと勉強しましょう。

90 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 19:28:35
俺は「見解」という語の使い方を間違っていませんでした
それは>>86が証明してくれます

スライム君は勉強しても手遅れだよ
もう俺に倒されちゃったんだから何処かへ消えてくれないか?
正直目障りだよ

91 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 19:29:35
>「見解」という語の使い方を誤っています。もっと勉強しましょう。

92 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 19:31:10
スライム君しつこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
君みたいなの論破しても何の足しにもならないんだからそろそろ勘弁してよwwwwwww

93 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 19:39:58
と、偶然だけど論破される側の俺の方が論破のやり方をデモンストレートしちゃったみたいだな

こんな感じでひとつ頼むよ皆の衆

94 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 19:45:11
>>93
【論破】 ろんぱ
(名) 議論をして相手の説を言い負かすこと。

(´-`).。oO(分からないなら素直に教えてくれって言えばいいのに…)

95 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 19:50:43
ケロンパ=愛川欽也夫人

96 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 19:54:43
(主張の対立)
俺が「見解」の使い方を誤ってるとするスライム君の主張
VS
俺は「見解」の使い方を間違ってないとする人の死君の主張
(結果)
人の死君の「見解」に対する見解は間違っていなかった
よって人の死君の論破で終了

ここまで論破の図式を説明できる人の死君に向かって>>94は何を言ってるんだ

97 :534:2006/09/07(木) 20:03:02
決定論83はスライムではなく人間だ。
反論がなければ俺の一人勝ちってことで。

98 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 20:08:00
>>97
534の由来は?誤爆か?
決定論83とは何か?

スライムとは俗語で「嫌な奴」って意味もあるんだぜ
だから十分人間だね

こちらこそ反論がなければこちらの論破成立とみなすが?

99 :534:2006/09/07(木) 20:19:35
>>98
由来は想像に任せるよw

訂正→83はスライムではなく人間だ。

論破されてなくそちらの説明不足なだけだと云うより俺の意見に反論などし
ていない。
スライムとは一般的に解釈するとドラゴンクエストシリーズに出て来るモン
ターと解釈するのが普通でそちらの不手際だ。

100 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 20:29:06
>>99
>>訂正→83はスライムではなく人間だ。
まだ83が人間だということは決定していない
2ちゃんに一人で書き込む為の条件はスライムか人間かではなく
文章を作り出すだけの知能があり、マウスを操作する物理性を備えているかどうかだよ

スライムにそれだけのことが出来ないと証明できるかい?

101 :534:2006/09/07(木) 20:36:16
証明
1.ドラゴンクエストに出て来るスライムは架空の生物だ。
2.現実のスライムと呼ばれるもの(あだ名は除く)すべてに生命体はいな
い。
以上のことから83がスライムではないと断定できる。

102 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 20:37:32
>>論破されてなくそちらの説明不足なだけだと云うより俺の意見に反論などし
ていない。

貴方の意見「スライムは人間でない」は既に表明されてしまっている
そしてスライムは人間でありうることは>>98で提示済み
だから反論しているし論破も成立している

>>スライムとは一般的に解釈するとドラゴンクエストシリーズに出て来るモン
>>ターと解釈するのが普通でそちらの不手際だ。

一般論を議論の拠り所にしているような奴に俺は倒せまい
俺の議論の拠り所は「真理」だよ

そっちの目が曇ってるのだけなのにこちらの不手際と言われてもねえ

103 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 20:42:32
>>101
スライムではないということの議論はその辺でいいとして
83が人間だという証拠は?

内容がまったく同じコピペを無意味に何度もしていたし
どこかの研究所の人工知能かもしれないぜ

104 :534:2006/09/07(木) 20:44:35
>>人の死
>一般論を議論の拠り所にしているような奴に俺は倒せまい
>俺の議論の拠り所は「真理」だよ
俗語で〜って意味も有ると言われてしまえば話にならない。
例えばスライムって俗語で「俺を論破してみな」って意味も有ると言われて
しまっては元も子もない、多少ズレが有るにせよ一般的解釈を拠り所にする
べきだ。


105 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 20:51:44
>>104
>>俗語で〜って意味も有ると言われてしまえば話にならない。
英和辞典、英英辞典に載ってる俗語は公式的なものだろう

それこそ一般論として、「このスライム野郎!」と他人を罵ったとすると
それは馬鹿とか阿呆とかドジとかと同列の人を侮蔑する言葉として認識できるだろう

だから「スライムは人か?」は「馬鹿は人か?」に言い換えられるだろう
もちろん馬鹿は人たりうるから、スライムも人たりうる

106 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 20:57:20
>>例えばスライムって俗語で「俺を論破してみな」って意味も有ると言われて
>>しまっては元も子もない、多少ズレが有るにせよ一般的解釈を拠り所にする
べきだ。
そっちの例えにはないってだけで俺の意見には元も子もある、
辞書がそれを証明してくれている

多数決の意見が俺が思う真理に多数合致することは事実だか、それが全てではない
そのズレが新しい論破を俺にもたらしてくれるのかもしれないな

107 :534:2006/09/07(木) 21:01:06
>>人の死
>スライムとは俗語で「嫌な奴」って意味もあるんだぜ
>だから十分人間だね
ここで双方人と認めているから意見が一致している。(ここであえてこれ以
上意見する必要はない)

俺は公式的な俗語は認めるけれども、スライムは「嫌な奴」という俗語はど
こを調べれば書いているのか?

108 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 21:08:31
全部ただの他人の借り物か、自分の信念だけで答えてると言うことがわからない
これで最終回答だろ

109 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 21:08:44
>>107
>>俺は公式的な俗語は認めるけれども、スライムは「嫌な奴」という俗語はど
>>こを調べれば書いているのか?
各種英和辞典、英英辞典参照

>>ここで双方人と認めているから意見が一致している。(ここであえてこれ以
>>上意見する必要はない)
俺はスライムという言葉は人間足りうるという可能性に言及しただけで
83をまだ人間だとは認めてないよ

もしかしたら書き込んでたのはスライム状の知的宇宙人かもしれない
そうしたら文字通りスライムと呼んでいい訳だ

110 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 21:14:21
>>108
「全部ただの他人の借り物か、自分の信念だけで答えてる」
人は大概そうだろ。

最終回答だと?
まだ始まってもないような奴が口にするような言葉かよ

111 :534:2006/09/07(木) 21:18:42
>>人の死
ちょゴメンナサイ今日限界です。(決して逃げではないw)
いろいろ反論を考えとくのでまだ一応負けは認めてません。

112 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 21:25:38
先に言っとくけど83が人間であると確認されたとしても俺を論破したことにはならないよ
何故なら俺は「83は人間ではない」と主張してる訳ではないからね

>>111
またね〜

113 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 21:25:48
65は深い
おだて上手だ

114 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/07(木) 21:41:20
現時点で俺を論破するただ一つの方法は、同じく現時点で公開されている情報だけで
83を人間だと証明することだね

もしそれが出来るというなら素直に論破されたことを認めましょう

115 :77:2006/09/07(木) 23:15:49
かわいそうな人の死君よ。
君に論破に値するほどの論理はない。

君は多分全てが確定していないと主張しているだけだろ。

それともなにか他に主張したい事があるのか。

116 :考える名無しさん:2006/09/07(木) 23:32:55
まったく経緯を知らないで
レスすると
まずお題とか出してくれないと
かまってちゃんの事を一から考えるほど
みんな暇じゃないから
適当に反応されて終わりな感じがするんだが

117 :考える名無しさん:2006/09/08(金) 01:35:39
コノヤロォー !! 仕事もせずにツベコベ抜かしてんじゃね〜ぞ、クヌヤロー (`皿´)  !!

118 :考える名無しさん:2006/09/08(金) 01:45:01
あなた方の場合は客観性ではなくて、主知主義なのですよ。
108、弁論術的に信念と言えば、終わりです。
対象的思惟にもなってませんからね。110字分の立場を出しなさい

119 :考える名無しさん:2006/09/08(金) 09:10:00
人の死とかいうキチガイまだいるのか

120 :534:2006/09/08(金) 11:38:47
>>人の死
>スライムとは俗語で「嫌な奴」って意味もあるんだぜ
>だから十分人間だね
ここで「十分」と言っているが「十分」とは100パーセント、すっかりと
いう意味しか知らないが、意見に矛盾が有る。

121 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 14:39:29
>>120に答える前に今回の件を少し分かりやすくまとめてみると

83「お前の意見は間違っている」
人の死「うるさい、雑魚は黙ってろ」

↑のように口喧嘩していたのを傍から見ていた人が

534「83は雑魚、つまり魚ではなく人間だ」

って言い出した印象を受ける


雑魚やスライムには(他に豚、南瓜、鰯、犬、タコ、ゴキブリ、芋など)には
その実物から受けるイメージを人間に転用して当てはめることにより
人を罵倒する言葉として機能させることができる

それらの言葉尻を捉えて「○○は××ではなく人間だ」と揚げ足を取ることについて
哲学的にどのような評価を与えるべきかはさらなる考察が必要だと思われる

122 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 14:55:05
>>120
>>121で書いた通り、「スライムは人間でない」ってやや独断的な決め付けに
異議を唱えるには十分って意味だよ

十分はある条件に対して100%であればいいわけで、全体の100%である必要はない
全体の内のたった1%だったとしても目的さえ達成できるなら十分って言っていいんだよ

123 :534:2006/09/08(金) 15:13:54
>>人の死
みなの衆俺を論破してくれと言われたのでそのままの意味を解釈した結果あ
なたの意見に対し矛盾と異論があったため指摘した。

あなたは83と議論がしたかったのか口喧嘩がしたかったのか?

お前の意見は〜が理由で間違っているという意見に対し結果的にうるさい雑
魚で終わらせることは議論を放棄又は相手に放棄させる意思が有るととれる

哲学とは真理を学ぶ学問である。議論の際に相手を侮辱する言葉を使う事に
対する一般的評価は最低の部類に属する。



124 :534:2006/09/08(金) 15:34:08
>>人の死
>スライムとは俗語で「嫌な奴」って意味もあるんだぜ
>だから十分人間だね
この意見を要約しよう。
スライムは・嫌な奴・十分人間だね。
他にどの言葉に対して十分が使われたのだろうか?人間だねの人間に十分を
使っているとしか考えられない。

125 :534:2006/09/08(金) 15:43:03
>>人の死
さらに分析すると
スライム≠嫌な奴≠十分人間だね。
コレを解釈すると「スライムを嫌なやつと云う意味で使うときは100
パーセント人間である。」とあなたは言ってしまっている。
これらの事から俺はあなたと意見が一致しているためこれ以上の議論は無駄
だとしている。


126 :534:2006/09/08(金) 16:00:49
>>人の死
>それらの言葉尻を捉えて「○○は××ではなく人間だ」と揚げ足を取ることについて
>哲学的にどのような評価を与えるべきかはさらなる考察が必要だと思われる
例えばお前はゴキブリだと言われた相手に否お前は人間だとする事が上げ足を
とっているとは思えない。
むしろ道徳哲学的には善いと考え、あなたは道徳的に悪である。

127 :考える名無しさん:2006/09/08(金) 16:01:42
118
答えましょう。まずゲーテ主義ですがその対象的思惟の見解ではないことを
申し上げておきます。まず純粋経験から出発して知覚から出発します。
そして思考するわけです。まず第一に出た直観から出発して、これがまた高次の経験となり、
事物の各特長を見出してゆきます。それを列挙しながら論証し概念を形成してゆくわけです
各概念がわかりにくいでしょうが図形にすると円形状となります。その周縁をめぐり、
理念を形成して、事物からそれを取り出します。その周縁をめぐるわけですから
そのエンの中心点が理念になるわけです。様々な概念も形成されてゆきますから
その事物の最終的な理念は形状は図形にすると円錐状になるわけです。
その頂点部分がその事物の最高理念となります。事物そのものです。
知覚内容と思考の一元論となります。それによってすべてが統一されるということです。
その様にして対象を見出すわけです。これが私による対象的思考です。
事物を離れない思考となるわけです。わかりにくいでしょうがそうゆう事です。
すべてが知覚と思考によって事物にかたらせることになりますが
わかりにくかったですね。図形使いましたから・・・・・
近く内容は私の場合映像が見えますのでそれによって思考することもあるわけですから
わかりにくいですね。




128 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 16:23:34
>>115
確定していないことでもその内で確定的要素は何かを分析することが大事

確かに俺は完全に白黒つく事象は少ないと思っているある種の懐疑派かもしれないが
同じ灰色でもそのグラデーションの差異を見極める努力を放棄してる訳じゃないぜ

129 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 16:33:28
>>116
経緯くらい知ろうよ

>>118
ふむむ、誰に何を話しかけてるのか良くわからん
主知主義って単語だけ為になった

130 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 16:37:24
>>127読むと俺はあんまり関係なかったみたいね、ほっ

131 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 16:44:21
>>みなの衆俺を論破してくれと言われたのでそのままの意味を解釈した結果あ
>>なたの意見に対し矛盾と異論があったため指摘した。

ほほう

>>あなたは83と議論がしたかったのか口喧嘩がしたかったのか?

議論と口喧嘩も完全には白黒分けられない代物だね
フォーマットはなんでもいいのさ、大事なのは論破の有無だから
口喧嘩にだって論破はちゃんと存在するだろう?

132 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 16:52:33
>>お前の意見は〜が理由で間違っているという意見に対し結果的にうるさい雑
>>魚で終わらせることは議論を放棄又は相手に放棄させる意思が有るととれる

>>81
>>83
>>87
>>89
>>91

こう無意味に何度も同じことを連呼されては、相手の方こそ先に
議論を放棄したとみなされて当然だろう

先のテーマである「どうでもいい」を連呼する輩の問題とリンクしているな

133 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 16:59:52
>>哲学とは真理を学ぶ学問である。議論の際に相手を侮辱する言葉を使う事に
>>対する一般的評価は最低の部類に属する。

相手が先に侮蔑的行為に及びそれをいつまでも改めなかったから
こちらも徐々に語気が強まっていっただけさ
↓のアンカーを辿っていってもらえれば最初は紳士的に対応していたことが分かる筈

>>82
>>84
>>88
>>90
>>92

134 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 17:42:58
>>124
まず問題視されている「十分」を俺が使うことになった前提は何であるか?
それはあなたの主張である「83はスライムではなく人間だ」である

これはスライムと人間を物質的意味に限定すれば確かにその通りだろう

135 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 17:56:04
では抽象界ではどうか?
スライムのイメージと人間のイメージはまったくの別物であろうか?

そんなことはないだろう
スライムのイメージである、雑魚キャラ、粘着質、気色の悪さ、無能さなどは
一部の人間達のイメージと良く良く重なるではないか

つまり人間をスライム呼ばわりすることは、利権に狡猾な人をハイエナに例えるのと同じで
至って普通なことなのである

136 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 18:08:54
ここで注意してもらいたいのは、僕は534さんに指摘されるまで「スライム」を抽象的意味でしか使っていなかったことである

よって上記の前提から534さんの「83はスライムではなく人間だ」という主張から
その抽象的な側面を切り捨てることは出来ず、逆に考慮してしかるべきなのである

137 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 18:26:00
だから抽象的な意味合いにおいてはスライムのイメージを人間のイメージと重ねても
十二分に良いってことかな

138 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 18:53:07
>>さらに分析すると
>>スライム≠嫌な奴≠十分人間だね。

十分人間とは何?
前後関係がないと十分という言葉は成立しないと思う

>>コレを解釈すると「スライムを嫌なやつと云う意味で使うときは100
>>パーセント人間である。」とあなたは言ってしまっている。

十分は100%である必要はないし、その%の割り当て方も基準を何にするかと言う条件次第だということは既に述べた

スライムを嫌なやつと云う意味で使うとき、それが何を指すのかは「やつ」が意味しうる全ての概念にその可能性があるだろう
「やつ」は人間だけに限定的に使われる言葉じゃないからね

>>これらの事から俺はあなたと意見が一致しているためこれ以上の議論は無駄
>>だとしている。

これらの事から、残念ですが俺はあなたと意見が一致していない為
もう少し議論しなけりゃならなくなりそうです

139 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 18:59:48
>>例えばお前はゴキブリだと言われた相手に否お前は人間だとする事が上げ足を
>>とっているとは思えない。
本当にそうでしょうか?

例えば自分が出したゴミ袋を何者かに漁られているのを偶然発見した場合
「お前は人様のゴミ袋に一体何の用があるんだ、このゴキブリ野郎!」
って罵るのは全然アリだと思いますけどねえ

>>むしろ道徳哲学的には善いと考え、あなたは道徳的に悪である。

道徳的に悪を成すものに、悪で報いるのは善である

140 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 19:03:17
>>道徳的に悪を成すものに、悪で報いるのは善である

これは良く考えれば語弊があるかも、だから論破の対象には
し・な・い・で・ちょ

141 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 19:12:59
age

142 :534:2006/09/08(金) 20:00:50
>>人の死
これ以上は突き詰めていっても無理かな。
83が人間だと証明しようにも不可知論的な言い方をされては現状では打開
出来ないし、あなたに対しての反論も出し尽くした。
結果83は人間で有るとは言い切れないと認めよう。

後書き
圧倒的に俺が不利だったな〜結局不可知論的な感じで可能性を示唆されたら
匿名掲示板じゃあ人間だって証明不可だし、君が人であるかも知れないしそ
うでないかもしれないとした時点で俺に残された道は俺と同意権で議論の無
効を訴えるしか手は残されてなかったからな〜
まぁまた隙あらばって感じでロムります。

143 :77:2006/09/08(金) 21:39:49
>>128

充分君は懐疑派だ。
>>83 は人間による書き込み。
スライム型宇宙人による書き込みである可能性はない。
我々の一般的既知領域からそう類推できる。それで充分。

過剰なる懐疑は何も生まない。逆にそれは有害ですらある。
デカルトは真理の探究のため方法的懐疑の手法を用いたが、その危険性にも言及している。

”自分の慣れ親しんだ意見に疑念を抱けるようになってしまい、いままでの道をやめてしまったとしても、もっと短い道筋となるような脇道をきちんとたどることができずに、迷子になって、一生さまよい続けることになってしまう。”(方法序説 九頁)


144 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 21:58:51
>>142
押忍、機会があればまた手合わせお願いします

145 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 22:10:40
>>充分君は懐疑派だ。

へえ、懐疑派って言葉はちゃんとあるんだな
そんなこと知らないで適当に書いたから少しびっくりしたよ
まあ、俺は懐疑派というよりは真理派だけど

>> >>83 は人間による書き込み。
>>スライム型宇宙人による書き込みである可能性はない。
>>我々の一般的既知領域からそう類推できる。それで充分。

俺は証明は無理って言っただけで、類推ならどうぞご勝手に
地球外生命体の可能性が額面通りのゼロってことはないだろうけど

146 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/08(金) 22:17:22
>>過剰なる懐疑は何も生まない。逆にそれは有害ですらある。
でしょうね

>>デカルトは真理の探究のため方法的懐疑の手法を用いたが、その危険性にも言及している
へえ

>>”自分の慣れ親しんだ意見に疑念を抱けるようになってしまい、いままでの道をやめてしまったとしても、もっと短い道筋となるような脇道をきちんとたどることができずに、迷子になって、一生さまよい続けることになってしまう。”(方法序説 九頁)
ほほう

147 :77:2006/09/09(土) 20:04:26
>>へえ、懐疑派って言葉はちゃんとあるんだな

君の用法を援用した。

>>俺は証明は無理って言っただけで、

証明が無理なのは、83に限らない。
534も私も君もその点では同様。
その中で、特に83を指定した意図はなにか。
それとも、君は君自身を含めた任意の誰かに関してその証明をおこなえるのか。
もし、それが出来ないなら君の提示した命題の欺瞞性が問われる事になる。

148 :考える名無しさん:2006/09/09(土) 20:14:39
一方が立証責任を負うからおかしいんだ。
立証も反証もできなければ引き分けにすれ。

149 :考える名無しさん:2006/09/09(土) 20:36:24
このスレでは何を話し合ってるんだ?

150 :77:2006/09/09(土) 20:57:10
どうもかみあっていないな。
>>147は撤回する。

終了。

151 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/09(土) 21:02:23
一言も言い返さない内に勝ったw
まだ読んでないけどw

152 :考える名無しさん:2006/09/09(土) 21:05:43
俺も論破してくれ。

153 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/09(土) 21:11:54
>>152
ここは俺を論破する為のスレだよw
趣旨変わってるよw

154 :考える名無しさん:2006/09/09(土) 21:15:00
嘘つくな。
>>1にもスレタイにもそんなこと書いてない

155 :考える名無しさん:2006/09/09(土) 21:17:14
いきなり最初の雑魚を論破してしまった

156 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/09(土) 21:21:07
>>154>>155
スレ読めよ
>>76で乗っ取り宣言してるじゃん

だから「頼む 俺を論破してくれ 」の俺は俺のことだよ

157 :考える名無しさん:2006/09/09(土) 21:21:20
真理?時代によって変化して行き、デリダの言うように
「真理を探求していったが真理から挫折した」という言葉を送ろう
本当の自分が真理を知っているなら自分の信念にしか過ぎない

賢者というものはまず世の中の法則を学ぶ、それを適用してゆくことだね
世界の諸法則を学んでから言ってください。見てるとただのあなたの信念です
勝とうとする欲求が強くただのディベートのなっている。意味ありません

人の死さん

158 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/09(土) 21:23:02
スレ主のたかしは>>26で逃亡済みだから、俺がこのスレを占拠したとしても何も問題はないはず

159 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/09(土) 21:24:50
>>157
俺の真理は変化するよ、成長もするし老衰もするだろうな

160 :考える名無しさん:2006/09/09(土) 21:25:58
>>156
アホか。
乗っ取り宣言でお前のスレになるというなら、
そのことを証明してから出直してこいクズ
ま、もし証明してきたとしても同じ理屈で俺のスレにするけどな

2連勝。こいつじゃ手応えがない

161 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/09(土) 21:27:43
>>160
形式よりも内容が大事
お前はこのスレを主導する器でない

162 :考える名無しさん:2006/09/09(土) 21:30:51
>>161
お前はもう分かったから。
何回も再挑戦してくるのはウザいよ

163 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/09(土) 21:33:40
お、勝手に勝利宣言して後は撥ね付ける戦術に来たか
その戦術は俺のコピーにすぎないことに気付いてるかお前?

しかもお前は形式だけ真似ただけで内容が空っぽ
それが俺とお前の一番の違い

164 :考える名無しさん:2006/09/09(土) 21:39:14
>>163
お前はいつも勝手に勝利宣言して後は撥ね付けてるのか
ほんとロクなやつじゃないな。

議論が弱いだけじゃなく人格まで卑しいことを暴露するとは・・・
3連勝っつーかお前はもういいよ

165 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/09(土) 21:41:15
俺は勝手に勝利宣言するけどちゃんと踏むべき手順を踏むし
一見横暴に見えるやり方にもちゃんと裏の意図があるからな

166 :人の死 ◆pGeCaFd5qc :2006/09/09(土) 21:44:40
>>164
一体俺の何を打ち負かせたんだ?その説・主張・見解は具体的に何?

167 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

59 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)