5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

先生!心理版に出張です!

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 09:35
 たてました
__ __________________________
    ∨      ピー
       カタカタ____ ___
   ∧_∧  ||\   .\  |◎ |
   ( ´∀`) ||  | ̄ ̄|  |:[].|
 ┌(  つ/ ̄l| / ̄ ̄/  | =|
  |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
   ̄]|__)_) .| ||        | ||
  / ̄\  / . ||       /  ||
  ◎  ◎..[____||      .[__||

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 09:36

∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/<先生!給食まずいです!
  _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .|| 

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 09:42
     ___
  .//⌒___ \
 //_/    \\ \
          \\ \
           ((   | 先生!ダイブに失敗しました!誰も受け止めないとは!
           |  ∩
           |  | |
           |  | |
           |  / |   ._
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~     \
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 09:43
| 先生!オリコン1位は浜崎ですよ?やってられないっす!
\_____  _____
       .||  ∨ .....|         ||    ||   | :
       .||     .|    /ヽ ||    ||]   | :
__[口]_||__◎__|    / )ノ ||    ||    | :
________∧_∧\ // ....||    ||    | :
|| ̄ ̄|| ̄ ̄||( ´Д`)//     \  ||   .| ::
||__||__/    /_|       \||   .| ::   ::
|| ̄ ̄|| __(     /.. ̄|         \  .| ::   ::
||__|| \ ヽつ ̄ ̄ ̄ ̄\        \| :::  :::
 ̄ ̄ ̄ ||.\_______\         | ::::  ::::
       ||\ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        | ::::  ::::
       ||   || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||\       ^ヽ ::::
        ||            ||  \        `〜、
        ||            ||   \

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 09:50
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 10:37

(;´∀`)/<先生!有意差出ません!
    .||

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 10:42
_________
       |
     Λ|Λ 、
    (。。∩<せんせぇ!私悲しいです
  (( ∪ .| ))    なぐさめてください☆
     ∪∪  
        ゜
      (( ゜ ))

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 10:56

( ´∀`)/<先生!みんなオセロやってます!
    .||

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 11:16

________
             /
_________|    >> 2 おばちゃんに文句言ってやりなさい
            | >>3 学校でダイブ禁止です
      ∧_▲  ∠  
     (三´Д`)   \_______
      )  (
     / |_\/_|ヽ
    | |  ゚|   |  初スレ建て
    | |兇..゚|死..|\
  _ | |  ゚| .. |ヽつ □||□
 |\⊂ノ ヽ⌒_⌒\ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  \    ⌒ ⌒    \
 |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    .| | | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| |

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 02:22
    ( ´∀`)/<先生!あげました!
    .||

11 :池田豊應:02/01/16 08:53
呼んだかい?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 11:35
>>11
お呼びでないよ。

13 :きたがい教諭:02/01/16 15:53
国立大学附属の小学校教官になりたい!

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 19:12
関西の大学スレの連中が混じってるぞ、オイオイ(笑)

15 :池田豊應:02/01/16 19:46
わしのことかい?
わしもこれで全国区じゃの。ふぉふぉふぉ・・・

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 21:58
だり〜。ねむい。
            ))
        , , -‐´,‐-、
      γ / /^  ヘ ヽ
      _-‐| i'  i' 从从 ) )
   /   い. | 一 ー|〃
  (    vヾゞ ― ノノ
[ ̄「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|| ̄||fZZZ7⌒)⌒ヾゝ,. ̄`||
||  ||ニ:Iニ/ 7ニ\ \.  ||
||  ||| ||/ ./.   ||ヽ ヽ, .||
||  ||| |に~⌒)  || (⌒'). ||

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 22:28
    ( ´∀`)/<先生がつまんないです!
    .||

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 18:13

( ´∀`)/<先生!愛をください!
    .||

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 01:33

( ´∀`)/<先生いますか?
    .||

20 :池田豊應:02/01/18 16:14
ん、ワシのことか?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 21:04

( ´∀`)/<先生!愛のレスを下さい!
    .||

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 21:31

( ´∀`)/<先生!
    .||

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 23:40

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 机の脚を修理しなさい。 
  \___ ____________
━━━━∨━━━━━━━━━━━━

,__    2ch最高!!
   B■∧  /
    (,,゚Д゚) /
━  ⊂  つ ━━━━━━━━━━━
  ┌───┐
  │      |

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 02:47

________
             /
_________|    >> 4 うむ!先生も浜崎あゆみは昔の方がよかったな
            | >>6 きにしないで(はぁと)
      ∧_▲  ∠  >>7あまったれんなばーーか!
     (三´Д`)   \>>8 こらこら授業中にオセロは禁止ですよ?_______
      )  (      >>10ありがとさん  
     / |_\/_|ヽ    >>16もう少しの辛抱ですよ!さァ・・・
    | |  ゚|   |  >>17誰かおもしろい先生きてくださーーい!
    | |兇..゚|死..|\>>18 ダメ
  _ | |  ゚| .. |ヽつ □||□
 |\⊂ノ ヽ⌒_⌒\ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  \    ⌒ ⌒    \
 |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    .| | | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| |

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 02:51

|  19いますわよ。おほほほほ>>21お前達は俺の生徒ダ
━━━━∨━━━━━━━━━━━━ >>22 なんだい?

,__    2ch最高!!
   B■∧  /
    (,,゚Д゚) /
  ┌───┐
  │      |

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 09:16
27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 12:49

.      ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ・∀・)   <   静かにしてくれる?
  __φ___⊂)___  \__________
  \    \三\     \
  ||\    ̄ ̄      \
     .||              ||

28 :nana:02/01/19 23:10

┤    ├
            ├     \/
            ┤  ├  ├
          \/ ∩ ┤
               \Ν/
                 Ν
        ∧_∧   Ν   /先生!これでもくらえ!!
       ( ´Д`)//  < 隠者の紫(ハーミット・パープル)!!
      /       /     \________________
     / /|    /
  __| | |    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 13:22

|  学校に変なもの持ち込み禁止だ ゴルァ 
━━━━∨━━━━━━━━━━━━

,__    風紀について。
   B■∧  /
    (,,`Д´) /
  ┌───┐
  │      |

30 :nana:02/01/24 12:19

(;´∀`)/<先生!http://music.2ch.net/test/read.cgi/visual/1007399136/l50
  _ / /   /   \このスレ栄えてます!
    .||

31 :黒い人:02/03/01 09:17
.              △
                 |/|
                 |/|
        ▲_▲   |/|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ゜皿゜)//  <せんせぇ!心理技術科を卒業しても得たものは手話と点字の資格だけです。!!
       /  V  /     \        ど う す れ ば い い ん だ ?
      / /|  黒. /        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   __| | .|     |___
   \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄I. \
   ||\            \
      .||      つ つ.   ||

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/16 12:26
    ( ´∀`)/<先生! サイコロじじい!
    .|| 

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/20 17:39
面白いね、これ。
もっと続けて。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/15 03:12

|先生!
 |教室に僕一人しかいません!
 \__ ____________
      V
    /■\∩
    ( ´∀`)ノ
  _(つ   ノ_
  \ ̄ ̄ ̄ ̄  \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||      ||

35 :ほい:02/06/15 03:14

|先生!
 |チンポがタチません!(覚えているか?)
 \__ ____________
      V
    /■\∩
    ( ´∀`)ノ
  _(つ   ノ_
  \ ̄ ̄ ̄ ̄  \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||      ||

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/16 22:25
         ∧_∧
         ( ´Д` )
         /   /⌒ヽ
      _/⌒/⌒/ / |__
     / (つ /_/ /\ |  /\
   /  (_____/  ヽ/   \
  /| ̄ ̄         ̄ ̄|\   /
/  |   かまって     |  \/
    |   ください…   |/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

37 :没個性化されたレス↓:02/07/06 08:38
ははは。

38 :わかなん:02/07/06 14:09
なーに、この、
ふざけるのが好きな愉快な男達は!
まんが道でも読んでなさい!!
ほーら、おっきちまちょうねー

39 :没個性化されたレス↓:02/07/06 15:59

40 :没個性化されたレス↓:02/07/07 00:08
    (;´∀`)/<先生!池田君をなんとかしてください!!
  _ / /   /   \
    .||

41 :没個性化されたレス↓:02/07/16 19:01
    ( ´∀`)/<先生! ひげ汚いっす!
    .|| 

42 :没個性化されたレス↓:02/07/21 09:28

( ´∀`)/<先生! 嘘はよくないです。
    .|| 

43 :没個性化されたレス↓ :02/07/21 09:46

( ´∀`)/<先生! 魚群リーチ当たらなすぎです。
    .|| 

44 :苦悩するドナ:02/07/30 00:07

( ´∀`)/<先生! 夏休みをください
    .|| 

45 :苦悩するドナ:02/07/30 00:08

( ´∀`)/<先生! ageるのを忘れました.スリップですか?
    .|| 

46 :校長:02/07/30 00:23
君はうちの大学から絶対に出れない(出さない)のだよ〜
ほらっ!どっさりと雑務をやろう!!
#洒落に聞こえないな。うちの教授がつらそうなのでふとこんなネタを思いついたのだが。

47 :苦悩するドナ:02/07/30 00:29
    ( ´∀`)/<>>46! 大学に校長先生はいません!
    .|| 

48 :46:02/07/30 01:08
しまったー!寝ぼけてた。んじゃ学長?総長?

49 :没個性化されたレス↓:02/07/30 01:11
>47
あの〜、せんせえ。テストの採点は終わりましたか?

50 :苦悩するドナ:02/08/04 23:48
    ( ´∀`)/<>>48! 「学長」か「総長」かで,君の出身大学がわかります.  
  _ / /   /   \___________ ただ,最近は自ら「総長」と名乗る「学長」もいるので,難しい.
    .|| 

51 :苦悩するドナ:02/08/04 23:49

( ´∀`)/ >>49 うちのようなDQS大は,9月に試験です.
    .|| 

52 :没個性化されたレス↓:02/08/05 00:32
>51
先生!それじゃあ前期の成績っていつ付けるんですか??

53 :没個性化されたレス↓:02/08/05 21:44
    ( ´∀`)/<>>50  どうも2説あるような気がします!でも、皆「総長」と呼んでます!
  _ / /   /   \___________ ちなみにこれ以上語ると母校の恥晒しになるので言えません!
    .|| 

54 :ロボ ◆iROBOsc. :02/08/05 23:36
「そうちょう!しっかりしろ!」
「へっ どうだこれが おとこだぜ!」
「まったく おおばかやろうだ あんたは!」

55 :没個性化されたレス↓:02/09/13 20:11
ほしゅ。

56 :没個性化されたレス↓:02/10/17 22:54

∧_∧  oO(もしかして誰もいない・・・?)
      ( ´Д`)・°
     /    \
  __| |     | |__
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \

57 :没個性化されたレス↓:02/10/17 23:05
54にどういうツッコミを入れろと?

58 :没個性化されたレス↓:02/10/18 10:22
     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´Д`)/< 先生!机、直しときました!
 _ / /   /   \______________________
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||

59 :没個性化されたレス↓:02/10/18 10:27
     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´Д`)/< 先生!真剣に授業を受けたいんですが!
 _ / /   /   \______________________

60 :没個性化されたレス↓:02/10/18 10:33
・・・・・先生・・・・・
      ___
  __ /::::    ヽ _       
  \   ̄\::::    \\    
  ||\ ___|::(:::   ) |_\  
  ||\||   |::| V ̄V | | _|| ̄  
  ||  || ̄ |::|.  ̄ ̄ .||.||     
     .||  U     U ||

・・・・・鬱です・・・・・

61 :没個性化されたレス↓:02/10/18 19:13
( ´Д`)/先生?ここ生きてます?生きていれば私が授業したいんですが。

62 :没個性化されたレス↓:02/10/18 21:18
    ( ´∀`)/<>>61先生!ここ死んでるので貴様が授業してください!
    .|| 

63 :夏炉里先生 ◆os3JXO/iMo :02/10/18 21:36
  __
 /_☆ヽ_    先生スレを見つけて
 ( ´Д`)     レスしたくなる心理
  )_  _(_     . 
 /  Y  \ /
__|_|[]゜| [] |\|⊃ [=||=] _ _ _
 ∪_゜|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧____________
いわゆる自己顕示欲ですね
どっからレスすりゃいいんかわからんので>1から
>>1-9

>1 説明もない場合、このスレは駄スレと思う傾向が強い。
  まぁとりあえず立ててご苦労。だが先生ぐらいは(略
>2 家庭の味が好みの味ばかりだが給食は違う。それがより不味さを感じさせる
  まぁ本当にまずい場合もあるのだが。作られる時間によって
>3 とてもじゃないが無理だと思えることは避けるのがヒトなのだよ
  君がいきなり上から岩ふってきたら受けとめるかい?逃げるだろう。それと同じだ
>4 若者の集団心理というもので誤魔化されているのです。実際はどーでもいいのに
  見かけだけでごまかされ。歌は平凡。ヒットなんてのはそういうものだ
>5 ヒトは何故に愛を求めるのか。ヒトの種としての本能の一つかもしれない
  本能に従いヒトは恋をして、愛を求める。恥かしいながら素晴らしいじゃないか
>6 必ずしも、出るとは限らないものなのだよ。求めているモノにもよるが
  ヒトの心も同じモノ。全てが表に出るとも限らない。わかるかね。
>7 ヒトが悲しみ。そして行き着くは自虐。君もそんな風に行きついたのだね
  とりあえず当たり前だがイキロ。と。慰めにおける心理の変化はどのように
>8 遊ぶという行為にヒトはひかれ、その事を実行する。ヒトがヒトであるが故
  まぁつまらんから遊んでるんでそね。いろいろとさ。
>9 先生どこへ消えましたか?失踪するほどに行きつきましたか。

64 :夏炉里先生 ◆os3JXO/iMo :02/10/18 21:48
>>10-25

>10 あげるつー事に思いつく行為によってヒトの心が垣間見得ると思うがどうだろう?
   とりあえず2chにはまっていればスレあげが思いつくのは言わずとしれず
>11 多分あなたはお呼びではないと思います。なんかすごそうなので
>12 まぁ先生心理板よく知らないんですけど嫌な予感するので。何か。
>13 適当に転勤願い出すとかしてどうぞ。いえ、よく知らないんですもん。
>14 ま、どうとも言えないのですがね。混乱時の興奮はヒトの本能を揺さぶりますね
>15 ではお疲れ様でした。などと適当に。
>16 つまらない事があると睡眠へ逃避するのは人として当たり前でしょうかねぇ。
   ま、つまんねー時はイビキはたてずに寝ちまえ。バレちゃうし
>17 で、こちらのレスは面白いのはつまんないのかわからないんですが、どうでしょ?
   努力をするも報われない、そこでどう考えるかで人となりが見えてきますが。
>18 愛を誰かに渡すというのは見かえりを求めての行為なんでしょうね。性とかの。
   自分のため、という見かえりの愛ならいくらでも渡せます。それが教師としての心理
>19 もう何ヶ月もたってからですが、とりあえず来てみました。こういう授業はどうも始めてで
   変に小難しいのと面白おかしくのどっちがいいんでしょ?適当ですけどね、結局
>20 違います。あなたは教授。私は先生。
>21 全ての言葉には愛が詰まっています。ただ、その方向性の違いがありますが
   このレスは生徒への愛があるはずで。いわゆる悪口ってのが負の方向の愛。
>22 とにかく誰かを呼んで何かを求めたい。そんな感じですかね。ま、なんでも聞いてくれ?
>23 確かにズレが…。ま、中にゃ机すらない学校もあるのです。少しぐらいはねぇ
   ダイブとかしてりゃ机も壊れると思いますが。激しい学校
>24 遅かったかなぁ、ほんと。今ではどうしているのでしょう。もしよければカムバックを
>25 まぁもはやなんとも。とりあえず黒板の言葉には同意で。

65 :夏炉里先生 ◆os3JXO/iMo :02/10/18 22:03
>>26-40

>26 そして匙は投げられた。人の心を計る、ひとつの銀の匙が。
>27 ヘタなところよりも静かだと思うのですが。騒ぐだけ騒いでるって感じなのかな?
>28 ジョジョネタはわからんですバイ。ま、こういう不思議な力をもった時って
   ヒトはどうするもんなんでしょね。自分を恐れるのか否かで
>29 心理ですからね。真面目なのが一番なんでしょうか。でも無理かも。だめぽ
>30 ま、>1の建て方やら運やら先生やらいろいろ問題があるんですよ、栄えるのには
   ここはたまたまアレなだけだっただけで、でも今度からはもう大丈夫。のはず
>31 そんなこと言われても…。ま、介護の資格もとってそれっぽい仕事つくのは?
   まぁ小難しいけど大した事がないのが心理学だったりしますからね
>32 ネタがわかりません。うがぁ。まー、トシとるとヒトの心ってのもかわるもんですかね
   段々と弱気になっていくか強気になるかとかで。ヒトの何かがわかるのか
>33 まぁ面白いからいろんな板にあるんですがね。AAネタなんで向いてないとこも
   そーいうとこは一気にバッサリ消えてしまいますが。ここは…どうなんだろ?
>34 誰もいない、と感じた時の虚無感は他に例える事はできるでしょうか?
   まぁ寂れてるといやそうなんですが、ここは。さてはて
>35 ED、ですか?いや、いろいろそれは原因があるんでしょう。ストレスとか
   ネタわからんので真面目に答えます。結構適当ですが
>36 ま、一月二月の放置なんてネットじゃよくあることで…。ねぇ?
   だけどどっちにしろ放置の時の寂しさはヒトを狂わせます。ええ。
>37 えっと…。何がおかしいのやら。笑うという行為はやはりヒトぐらいなのか
>38 漫画道。セックル描写がでてこないんですよねぇ。男の青春。いかにもな
>39 ? いや、先生も疑問で。
>40 ラッキーの方にでも言ってください。いやはやどうすればいいのか。

66 :夏炉里先生 ◆os3JXO/iMo :02/10/18 22:13
>>41-55

>41 いや、別にいいやん。ヒゲぐらい。ヒゲが男の象徴ですから。
   まぁ象徴なんてなくてもいいけど、あったほうがいいのがヒトとして、ですな
>42 医者の方便と言う言葉もありますし。世の中嘘がなければダメなんですよ。
   ヒトを傷つけない為の嘘ってのもあるんですし。逆もありますがね
>43 そもそもリーチなんて言葉が…。つーかパチンコはよくしりません。
   あれも無くてもいいものですが、それをやるのが心の中の何かが…
>44 ここはいつでも夏休みです。だって生徒(略)まー、ホントの学校なら
   教授とかに頼みなさい。永遠の夏休みもらわないように注意ね
>45 いえいえ、別に無理してageなくても。sageでも生き残れるのですから
   ageて参加者増える?のならageてもいいのですけどね。そちらが好きなら
>46 無茶苦茶イヤ過ぎますね。ありえそうで。そういう嫌味なのが。うぐ
>47 そういやいないでしたっけ。教授とかそういうのはいるんですけどね
>48 理事長、は学園か。なんと言うんでしょうね。つーかよく知らぬ。ってオイ
>49 そもそもここってテスト出てました?いや、禁句でしたか?え。いや、その
>50 なんともはや。世の中難しいのですねぇ。まさに心理と同じでせう
>51 無茶苦茶だなぁ。ま、それでも大は大ですから。がんがって
>52 勉強になるなあ。ここは。ま、それは大学の秘密って奴でしょう。うん
>53 兎も角いろいろとありがとうございました。お勉強がんばってください。
>54 ネタがわからんです…。なんだろうそれ…。うーん。
>55 ここは一月書きこみなくても落ちないのですね…。とりあえずそれが判明。

67 :没個性化されたレス↓:02/10/18 22:14
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´∀`)/  < 先生!先生の帽子の星はなんですか?
  __ / /   /     \____________
  \ ⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\           \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

68 :夏炉里先生 ◆os3JXO/iMo :02/10/18 22:19
>>56-62
>>67

>56 遅かれながら来てみましたが…。まぁ先生の専門は心理じゃないんで
   大したことはできないですが…。どうでしょう?
>57 それはひょっとしてギャグで言っているのか!?(クロマティAA)と。
   いや、ここでは貼りませんけどね。でかいし。邪魔だし。
>58 治りましたね。つーか今まで治ってなかったのがなんとも。無関心ばかり
>59 しかし真剣とはいっても、ま、先生スレってネタ・雑談スレなんでねぇ。
   真剣なネタってのもいいでしょう。とりあえず言ってみなさい。
>60 先生も鬱です。でも生きるしかないんです。がんばりましょうよ
   どうしたってヒトはねぇ…。厳しいんだもんみんな。
>61 というわけでここ見つけたわけなんですが…。それで書きこみましたが。
>62 というわけで、全部?授業しました。そんなに溜まってなくてよかった
   まぁこれで安心して授業は受けられるでしょう?先生来ますんでね。
>67 あ、これ?これ人民帽。つーか中国の帽子な。上野のあそこで売ってる。
   んで、ついでにいや着てるのは人民服よ。ま、こういうAAなのは差別化というかな

というわけで先生・生徒ともに募集ってことで自習です。

69 :没個性化されたレス↓:02/10/18 23:08
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´∀`)/  < 先生!自己紹介お願いします!
  __ / /   /     \____________

70 :没個性化されたレス↓:02/10/18 23:13
     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´Д`)/< 先生!心理学の本を読んでも女の子の心が判るようになりません!
 _ / /   /   \  どうしたもんでしょう?
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  \_____________________________ 

71 :没個性化されたレス↓:02/10/19 22:43
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´∀`)/  < 先生!心理学って血液型診断と同じ位に擬似科学ですか?
  __ / /   /     \___________________________

72 :没個性化されたレス↓:02/10/19 23:36
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´∀`)/  < 先生!心理学者って言ったらユングとフロイトしか知りません!
  __ / /   /     \_____________________________

73 :苦悩するドナ@飲んでる? ◆oyDevpsyVg :02/10/19 23:47
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´∀`)/  < 先生!雑用ばっかりで研究どころか勉強すらできません!!
  __ / /   /     \_____________________________

74 :没個性化されたレス↓:02/10/20 00:52
       ( ´∀`)/  < 先生!超心理学って心理学のどこをどう超えているのですか?
  __ / /   /     \  さっぱり判りません!!
  ||\           \   \_____________________________

75 :没個性化されたレス↓:02/10/20 01:23

━━━━━━━━━━━━━━━━

,__    >74 別の世界へ逝っちゃったところ
   B■∧  /
    (,,゚Д゚) / テストニデルゾ、ゴルァ
  ┌───┐
  │      |

76 :彩子先生◇PSYCo4PqVs:02/10/20 15:19
          -‐- 、         >63-66,68 夏炉里先生ありがとうございました。これで安心して
        , '    ` \    .||         授業ができます。
         i i/._ノノ))))     ||_______
         i | li (l」 l]. ||i   / 
        i i l "ー'/ !  <  はじめまして。彩子先生です。新任ですがよろしくお願いします。
. . .       ノリ /^iヽ-ゝ^ 、   ||\______
. .  .  . . 丶-/  |<ヽノ)ゝ ヽ、 .||___E[]ヨ___  
. . . . . . . . . / ./  '`ゥ-゙、___/___________
   . . . . . . ゞ ヽ 〉./ |。 .|\  
  . . . . . . . . ヽ //- |。-|  \___________
.  . . . . . . . . . . | ° .!。| |  │
.          ´ |    !   |  │>69 自己紹介ですね。まだ勉強中の学生ですが心理学は専門じゃ
.          .|    !  .|  │   ありません。生理学とか解剖学とかなら少しは判りますが。
          . .|   . .i .. |  │   難しい話もできるだけついていきますが、もし間違ってても
          . |     l __|       あまり煽らないでくださいね。・・・あ、着ているのは白衣なんで
          .~ー-r-rr '|~        丈が短い気がするのは仕様です。気にしないように!
           l  l !        これくらいでいいかな?
.          l  | |     >70 せっかく頑張って読んだのにアレですが、心理学は形而上学
          l  l. |         なので(言いきっちゃった)いくら勉強してもリアルの女のこの
           l  |! |        気持ちは判るようになりません。
             |ゝ-\ヘ         だかと言ってハウツー本を読むのも先生、お勧めしませんが。
             .|_ヘ__~)~)        

77 :彩子先生◇PSYCo4PqVs:02/10/20 15:46

>71 そうです!(ああっ、言い切っちゃった☆)
  例えば心理学における性格分析とか。これって血液型診断と同様、どれほどの数の調査データ
  から得られた結果なんでしょうね?先生、正直疑問に思います。でも、いいじゃないですか。
  科学じゃなくたって。前のレスで心理学は形而上学とか言っちゃいましたが、科学以外の物に
  だって当然ながら大いに価値はあります!性格分析にしろ、そういう分類してみることで何か
  見えてくるものがあれば意味はありますよね?だからこそ心理学も好きで本を読んだりもします。
  けど、正直、先生には血液型診断は、そういう意味ある分類とは違うように思えます。
  単なる決めつけではないですか?なので先生的には、心理学と血液型診断は別物と認識してます。
>72 平均的な日本人としては、それだけ知ってれば知ってる方かも?岸田先生でフロイトを河合先生
  でユングを間接的に知ってるって程度で普通でしょう。
  なので、72クンもここにいて問題ありません。良かったね。
>73 貴方は研究室の学生さんですか?で、担当教授に雑用ばかり押し付けられていると・・・。
  でも勉強してるじゃないですか。社会勉強という勉強ですが。
  いずれ社会に出てサラリーマンにでもなれば、今そうして雑用をしている事にも意味があったな
  と思えるときが来るでしょう。・・・え、サラリーマンになんてならない?そうですか、そうな
  んですか・・・(爆)
>74 「心理学を」じゃなくて「常識を」越えちゃったのが超心理学ってことで宜しいでしょうか?
  75先生もおっしゃってますが。でも超心理学とトンデモの間に引ける線があるのかは、先生も
  知りません。
>75 頭の帽子から判断して、総長先生ですか?お久しぶりです。早速、74クンへのご教授ありが
  とうございました。また時々来てネタなども振ってください。

それでは自習ですよ〜。テストは未だですが皆さんしっかり勉強してください。
長文体質なのでレスためると大変な思いしちゃうんで、まめに見にきますが〜
他の先生もチョットでも授業お願いしますぅ。
・・・正直、心理学って独学で本読んでるだけなんで。(要は自信がない!)
それではっ!!

78 :没個性化されたレス↓:02/10/20 16:13
       (;´∀`)/  < 先生先生!いくら何でも76-77は突っ込み所が満載です!
  __ / /   /     \ 心理板住民の目に触れたらボコボコに叩かれます。下手すりゃ祭りです! 
  \ ⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  \ 悪いこと言わないから、講談社ブルーバックス「マンガ心理学入門」、
  ||\           \  \ 灯台出版会「心理学」「心理学研究法入門」でも読んで、早めに謝っといたほうがいいです!
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    \_____________________________

79 :彩子先生 ◆psyCotjZRA :02/10/20 16:15
        i i l "ー'/ !  <  ごめんなさい。トリップの使い方が判ってなかったんで・・・。
                     わーん初心者まるだし!

80 :彩子先生 ◆psyCotjZRA :02/10/20 16:22
>78 ええっ!そんなに変でしたか?!
  なら先に謝っときます。ごめんなさい。
  教えてくれた本読み終わるまで静かにしときます・・・。

81 :没個性化されたレス↓:02/10/20 16:24
>>80
       ( ´∀`)/  < 先生!煽られにくいスレで幸いでしたね!↓のスレとか見てってください!!
  __ / /   /     \   この本だけは読んでおけ!
  \ ⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  \ http://academy.2ch.net/test/read.cgi/psycho/969656617/
  ||\           \   \__________________________

82 :没個性化されたレス↓:02/10/20 16:43
       ( ´∀`)/  <  先生!先生が対話のできる人でよかったです。
  __ / /   /     \ 先生は確かに心理学を致命的に勘違いしちゃっていますが、
  \ ⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  \ それは心理学を専門として学んでいない人によくあることなんです。残念ながら。
  ||\           \  \  この辺りのレスを参考にして下さい。http://academy.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1033801689/n101-103
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    \ これを機会にまともな心理学の姿を知ってくれれば僕たちも嬉しいです!
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||     \  先生!教えるってことは教わるってことでもあるんですね!
     .||              ||      \__________________________

83 :彩子先生 ◆psyCotjZRA :02/10/20 17:29
i i l "ー'/ !  <  >78-82の生徒さん、ご忠言ありがとうございました。
              紹介の本を読んで少しは判ってきたら又来ます。生徒で。(w
              それでは激しく自習です!私が。

84 :ロボ ◆lSiROBOsc. :02/10/20 19:33
( ´Д`)/ < ていうか先生!学問板で先生スレを運営するのは至難と思われ

85 :夏炉里 ◆os3JXO/iMo :02/10/20 20:11
(;´Д`)/先生!そんなこと言わんといてください。難しいのは承知の上です。
つーか心理学で人間関係なんてインチキくせーの世の中に出まわってるんですか。

86 :没個性化されたレス↓:02/10/20 21:01
ああ、ageたい...でも、なんか今日の人たち優しいからなぁ...

>78
あのレスに、マジレスを返したアナタは、なかなか貴重な人でつね。

87 :没個性化されたレス↓:02/10/21 23:23
( ´Д`)ノ < きちんと話ができる初心者さんというのは心理学板にとって貴重な存在でつ。
少々通俗心理学に侵された言説をかざしたからと言って、
即煽り・叩きに入るというのは良識ある心理学板住民のやることではないでしょう。

つーか、>>76氏はなかなかにいいキャラのような気がします。
某朕スレや不発に終わった夏太郎スレのような感じで、
【新任女教師・彩子先生と一緒に心理学を勉強しましょ】スレというのも良いかもしれません。女教師ハァハァ。
よかったら再降臨キボン。いや、嫌ならいいんですが。
あと女教師は折れはおんな教師が良いと思います。じょ教師ではなく。教師の前に女です。

88 :彩子先生 ◆psyCotjZRA :02/10/25 00:48
i | li (l」 l]. ||i  
i i l "ー'/ !  <  >87 呼びましたか?呼んでますね??それで何ですか?なになに
・・・新任女教師・彩子先生を激しく煽り叩き○○するスレですか?いけません!ダメです!
不許可です!!え、そうじゃない?そうですか、そうですね。まあ冗談はともかくとして。
マジレスすると【新任女教師・彩子先生と一緒に心理学を勉強しましょ】ですか?なるほど
そういった初心者のためのスレがあると、私のような人には有り難いです。
けど、これってこの先生スレの外でやるってことですよね?正直、少なからぬ煽り・叩きに
あうかもしれないリスクを背負って「やります!」と言えるほどの気概と覚悟は持てません。
少なくとも今の私には。ごめんなさい。
>86 誉め言葉と受けとっておきましょう。
>85 実際難しいですね。学問板で先生スレをやる以上、ネタで返すだけでなくきれいにマジ
   レスで返せる先生でありたいと思ったわけなんですが、かえって墓穴を掘っちゃった
   みたいです。
>84 お説ごもっともなんですが、学問板でもちゃんと成立してる先生スレはあるわけで。
   私ごときでもなんとかできると思っちゃったのは思い上がりも甚だしかった・・・
   ということらしいですが。
そんなわけで総括すると「少々凹んでますが、もっと修行を積んで再挑戦!!」・・・と
思ってます。ああ、マジレスばかりだと疲れますネ。
それでは再び自習です!もちろん私が!!
・・・と言いつつ、沈んでいく私。ぷくぷく。

89 :没個性化されたレス↓:02/10/25 21:00
新任女教師・彩子先生とイケナイお遊びをするスレでキボンヌ

90 :没個性化されたレス↓:02/10/27 00:30
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´∀`)/  < 先生!そろそろ普通に質問していいですか?
  __ / /   /     \______________________  

91 :没個性化されたレス↓:02/10/27 21:19
ここって質問スレだっけ?
ネタスレだと思ふ

92 :90:02/10/27 22:53
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´∀`)/  < 先生!訂正です!そろそろネタ振っていいですか?
  __ / /   /     \______________________  
  \ ⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      つか91。お前も発言は手を挙げろって。

93 :苦悩するドナ@ややデロ酔い的 ◆oyDevpsyVg :02/10/28 00:07
       (;´∀`)/  < 先生! 彼氏とのコミュニケーションでも心理学の知見を用いたりするのですか?

94 :没個性化されたレス↓:02/10/28 07:53
       (;´∀`)/  < 先生! 漏れたちが手取り足取り腰取り教えてあげようか?

95 :没個性化されたレス↓:02/10/28 20:38
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´∀`)/  < 先生!セクハラスレになってます!
  __ / /   /      やっぱり「女教師」が住民の中の何かを揺さぶったんでしょうか?
  \ ⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\_________________________

96 :彩子先生 ◆psyCotjZRA :02/10/28 22:44

'´  ̄`ヽ ‖  今日から2頭身バージョン。
〈 ノノリノ) i ‖   なんか服がナース服っぽいのは気のせいです!
.ノi ) ゚ ー゚ノi ‖
(⊂l</゚lつ ‖E[]ヨ
  .ノ/゚_j,ゝ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   l_ハ_!    授業範囲>>95-89

>95 ココは男子校ですか?セクハラ生徒は後でまとめておしおきです!
>94 何を教えてくれるのですか?腰を使うあたり、フラフープでも教えてくれるのですか?
>93 先生の友達で臨床系で心理を仕事にしてる人がいます。彼曰く「恋愛で心理は使えない」
  だそうです。ちなみに先生は使う機会がないわけですが、何か?
>92 存分に振ってください!でもセクハラは控えめに。
>91 その通りです。なので発言は挙手してからお願いします。
>90 先生のマジレスを期待しないのなら、どうぞ。
>89 君は激しくおしおき決定!!
・・・それでは、おしおきタイムです。

97 :彩子先生 ◆psyCotjZRA :02/10/28 22:48
                               (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
                              ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
 '´  ̄`ヽ                        人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)'
〈 ノノリノ) i.           ,,..、;;:〜''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
.ノi ) ゚ ー゚ノi.<コラシメテヤル!,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙          彡 ,,     ⌒ヽ     ミ彡"
(⊂l</゚lつ.===<|::::::゙:゙                    '"゙     >89 >94ミ彡)彡''"
  .ノ/゚_j,ゝ.'    ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_              )   彡,,ノ彡〜''"    
   l_ハ_!.              ゙⌒`゙"''〜-、,,     ,,彡⌒''〜''"人 ヽノ
                            "⌒''〜"      し(__)

98 :彩子先生 ◆psyCotjZRA :02/10/28 22:52
, '    ` \  
 i i/._ノノ))))     ______________________
.. i i l "ー'/ !  <  ・・・と、お仕置きも終わったところで授業終了です。
.ノリ /^iヽ-ゝ^ 、      先生も自習室に帰ります。それじゃ!

99 :没個性化されたレス↓:02/11/18 11:44
    ( ´∀`)/ 先生!sasがさっぱりできません!
    .|| 

100 :危なくなってきたドナ ◆oyDevpsyVg :02/11/23 01:03
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´∀`)/  < 先生!>>99には机の脚が足りません.
  __ / /   /      なにか超物理的な法則があるのでしょうか?それとも,右手で押さえてる? 100げとー
  \ ⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\_________________________

330 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★